技一覧:な行

ポケモンの技を掲載しています。赤字がブラック・ホワイトから追加された新技です。

分類・・・物理:「攻撃」「防御」に依存する攻撃技 / 特殊:「特攻」「特防」に依存する攻撃技 / 変化:攻撃以外の技で、「ちょうはつ」されると出せなくなる
範囲・・・敵1:相手1匹 / 敵全:相手全体 / ラ:ランダムで相手1匹 / 全:相手味方全体 / 自:自分 / 味1:味方1匹 / 味全:味方全体 / ?:出す技で変化
直接・・・○:直接相手に触れて攻撃を行う技で、主に特性の発動条件に関係する

技一覧:な行

タイプ 威力 命中 PP 分類 範囲 直接 効果
ナイトバースト あく 95 85 10 特殊 敵1 - 40%の確率で相手の「命中率」を1段階下げる
ゾロアーク専用
ナイトヘッド ゴースト - 100 15 特殊 敵1 - 自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える
なかまづくり ノーマル - 100 15 変化 敵1 - 相手を自分と同じ特性にする
なきごえ ノーマル - 100 40 変化 敵全 - 相手の「攻撃」を1段階下げる
なげつける あく - 100 10 物理 敵1 - 持っている道具を相手に投げつけて攻撃する
なしくずし ノーマル 70 100 20 物理 敵1 相手の能力変化を無視してダメージを与える
なまける ノーマル - - 10 変化 - HPを最大HPの2分の1回復する
なみのり みず 95 100 15 特殊 - 相手が「ダイビング」使用中はの威力が2倍になる
なやみのタネ くさ - 100 10 変化 敵1 - 相手の特性を「ふみん」に変える(特性なまけ」のポケモンには効かない)
なりきり エスパー - 100 10 変化 敵1 - 相手と同じ特性になる(「ふしぎなまもり」「マルチタイプ」にはなれない)
ニードルアーム くさ 60 100 15 物理 敵1 30%の確率で相手をひるませる
にぎりつぶす ノーマル - 100 5 物理 敵1 相手の残りHPが多いほど威力が上がる(最大:120)
にどげり かくとう 30 100 30 物理 敵1 1ターンに2回連続で攻撃する
ニトロチャージ ほのお 50 100 20 物理 敵1 100%の確率で自分の「素早さ」を1段階上げる
にほんばれ ほのお - - 5 変化 - 5ターンの間、天気を「ひざしがつよい」に変える
にらみつける ノーマル - 100 30 変化 敵全 - 相手の「防御」を1段階下げる
ねがいごと ノーマル - - 10 変化 - 次のターン終了時、HPを最大HPの2分の1回復する(交代しても効果が残る)
ねこだまし ノーマル 40 100 10 物理 敵1 先制攻撃(先制攻撃同士は「素早さ」順) /
100%の確率で相手をひるませる /
自分が出てきたターンにしか成功しない
ねごと ノーマル - - 10 変化 - 自分が「ねむり」状態時のみ効果があり、持っているからランダムでを1つ使用する
ネコにこばん ノーマル 40 100 20 物理 敵1 - 戦闘終了時に賞金が多めに手に入る(自分のレベル×使用回数×5円)
ねこのて ノーマル - - 20 変化 - 手持ちポケモンのの中から、ランダムでを1つ出す
ねっとう みず 80 100 15 特殊 敵1 - 30%の確率で相手を「やけど」状態にする
ねっぷう ほのお 100 90 10 特殊 敵全 - 10%の確率で相手を「やけど」状態にする /
相手の「こおり」状態が回復する
ねむりごな くさ - 75 15 変化 敵1 - 「ねむり」状態にする
ねむる エスパー - - 10 変化 - HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる
ねをはる くさ - - 20 変化 - 毎ターンHPを最大HPの16分の1回復する /
自分が交代できなくなる /
ふゆう」・ひこうタイプは、じめんタイプが当たるようになってしまう
ねんりき エスパー 50 100 25 特殊 敵1 - 10%の確率で相手を「こんらん」状態にする
のしかかり ノーマル 85 100 15 物理 敵1 30%の確率で相手を「まひ」状態にする
のみこむ ノーマル - - 10 変化 - たくわえる」を使った回数に応じて、HPが回復する(1回:4分の1回復 / 2回:2分の1回復 / 3回:全回復) /
たくわえる」で上がった「防御」「特防」は元に戻る
のろい ゴースト - - 20 変化 敵1/
- 自分の「素早さ」が1段階下がり、「攻撃」「防御」を1段階上げる /
ゴーストタイプのポケモンが使用すると、自分のHPを最大HPの2分の1減らす代わりに、相手のHPをターンごとに最大HPの4分の1ずつ減らす