技一覧:か行

ポケモンの技を掲載しています。赤字がブラック・ホワイトから追加された新技です。

分類・・・物理:「攻撃」「防御」に依存する攻撃技 / 特殊:「特攻」「特防」に依存する攻撃技 / 変化:攻撃以外の技で、「ちょうはつ」されると出せなくなる
範囲・・・敵1:相手1匹 / 敵全:相手全体 / ラ:ランダムで相手1匹 / 全:相手味方全体 / 自:自分 / 味1:味方1匹 / 味全:味方全体 / ?:出す技で変化
直接・・・○:直接相手に触れて攻撃を行う技で、主に特性の発動条件に関係する

技一覧:か行

タイプ 威力 命中 PP 分類 範囲 直接 効果
ガードシェア エスパー - - 10 変化 敵1 - 自分と相手の「防御」「特防」を足して半分ずつ分け合う
ガードスワップ エスパー - - 10 変化 敵1 - 相手と自分の「防御」「特防」の能力変化を入れ替える
かいふくしれい むし - - 10 変化 - HPを最大HPの2分の1回復する
かいふくふうじ エスパー - 100 15 変化 敵1 - 5ターンの間、相手がアイテムを使って回復できないようにする(交代でリセット)
かいりき ノーマル 80 100 15 物理 敵全
カウンター かくとう - 100 20 物理 自分が後攻になり、相手がそのターンに使った物理のダメージを2倍にして返す(物理を使ってこないと失敗)
かえんぐるま ほのお 60 100 25 物理 敵1
かえんだん ほのお 100 100 5 特殊 - 30%の確率で「やけど」状態にする
ビクティニ専用
かえんほうしゃ ほのお 95 100 15 特殊 敵1 -
かぎわける ノーマル - - 40 変化 敵1 - 相手の回避率上昇を無視して攻撃が当たるようになる /
ゴーストタイプにノーマル・かくとうが当たるようになる
かくばる ノーマル - - 30 変化 - 自分の「攻撃」を1段階上げる
かげうち ゴースト 40 100 30 物理 敵1 先制攻撃(先制攻撃同士は「素早さ」順)
かげぶんしん ノーマル - - 15 変化 - 自分の「回避率」を1段階上げる
かぜおこし ひこう 40 - 35 特殊 敵1 -
かたきうち ノーマル 70 100 5 物理 敵1 前のターンに味方が倒されていると威力が2倍になる
かたくなる ノーマル - - 30 変化 - 自分の「防御」を1段階上げる
かなしばり ノーマル - 100 20 変化 敵1 - 相手が直前に出したを2~5ターン使えなくする
かまいたち ノーマル 80 100 10 特殊 敵全 -
がまん ノーマル - - 10 物理
かみくだく あく 80 100 15 物理 敵1 20%の確率で相手の「防御」を1段階下げる
かみつく あく 60 100 25 物理 敵1 30%の確率で相手をひるませる
かみなり でんき 120 70 10 特殊 敵1 -
かみなりのキバ でんき 65 95 15 物理 敵1
かみなりパンチ でんき 75 100 15 物理 敵1
がむしゃら ノーマル - 100 5 物理 敵1
からげんき ノーマル 70 100 20 物理 敵1
からてチョップ かくとう 50 100 25 物理 敵1 急所に当たりやすい(急所率+1)
からではさむ みず 35 75 10 物理 敵1
からにこもる みず - - 40 変化 - 自分の「防御」を1段階上げる
からみつく ノーマル 10 100 35 物理 敵1
からをやぶる ノーマル - - 15 変化 - 自分の「防御」「特防」が1段階下がるが、「攻撃」「特攻」「素早さ」が2段階上がる
かわらわり かくとう 75 100 15 物理 敵1
がんせきふうじ いわ 50 80 10 物理 敵1 - 100%の確率で相手の「素早さ」を1段階下げる
がんせきほう いわ 150 90 5 物理 敵1 -
きあいだま かくとう 120 70 5 特殊 敵1 - 10%の確率で相手の「特防」を1段階下げる
きあいだめ ノーマル - - 30 変化 - 自分の攻撃が急所に当たりやすくなる(急所率+2)(交代でリセット)
きあいパンチ かくとう 150 100 20 物理 敵1 構え状態になり、そのターンで攻撃を受けなければ後攻で攻撃する
ギアソーサー はがね 50 85 15 物理 敵1 1ターンに2回連続で攻撃する
ギアチェンジ はがね - - 10 変化 - 自分の「攻撃」を1段階、「素早さ」を2段階上げる
ギガインパクト ノーマル 150 90 5 物理 敵1
ギガドレイン くさ 75 100 10 特殊 敵1 - 与えたダメージの2分の1、自分のHPを回復する
きしかいせい かくとう - 100 15 物理 敵1
きつけ ノーマル 60 100 10 物理 敵1
キノコのほうし くさ - 100 15 変化 敵1 - 「ねむり」状態にする
ギフトパス ノーマル - - 15 変化 敵1 - 相手に自分の持っている「もちもの」を渡す
きゅうけつ むし 20 100 15 物理 敵1
きりさく ノーマル 70 100 20 物理 敵1 急所に当たりやすい(急所率+1)
きりばらい ひこう - - 15 変化 敵1 - 相手の「回避率」を1段階下げる /
相手の「ひかりのかべ」「リフレクター」「しんぴのまもり」「しろいきり」「まきびし」「どくびし」「ステルスロック」の効果をなくす /
天気「きりがふかい」の効果をなくす /
フィールドマップの「ふかいきり」をはらえる
きりふだ ノーマル - - 5 特殊 敵1
ぎんいろのかぜ むし 60 100 5 特殊 敵1 -
きんぞくおん はがね - 85 40 変化 敵1 - 相手の「特防」を2段階下げる
くさのちかい くさ 50 100 10 変化 敵1 - ほのおのちかい」と同時に使うと、辺りが火の海になり強力な攻撃+毎ターンダメージ /
みずのちかい」と同時に使うと、辺りが湿原になり相手の「素早さ」が下がる
くさぶえ くさ - 55 15 変化 敵1 - 「ねむり」状態にする
くさむすび くさ - 100 20 特殊 敵1 相手の「重さ」で威力が変わる(~10.0kg:20 / 10.1kg~25.0kg:40 / 25.1kg~50.0kg:60 / 50.1kg~100.0kg:80 / 100.1kg~200.0kg:100 / 200.1kg~:120)
くすぐる ノーマル - 100 20 変化 敵1 - 相手の「攻撃」「防御」を1段階下げる
クモのす むし - - 10 変化 敵1 - 相手を入れ替え・逃げられなくする
グラスミキサー くさ 65 90 10 特殊 敵1 - 50%の確率で相手の「命中率」を1段階下げる
クラブハンマー みず 90 90 10 物理 敵1 急所に当たりやすい(急所率+1)
クリアスモッグ どく 50 - 15 変化 敵1 - 必中攻撃 /
相手の能力変化を元に戻す
くろいきり こおり - - 30 変化 - 能力変化をリセットする
くろいまなざし ノーマル - - 5 変化 敵1 - 相手を入れ替え・逃げられなくする
クロスサンダ― でんき 100 100 5 特殊 敵1 - クロスフレイムを受けた後に使うと、威力が上がる
ゼクロム専用
クロスチョップ かくとう 100 80 5 物理 敵1 急所に当たりやすい(急所率+1)
クロスフレイム ほのお 100 100 5 特殊 敵1 - クロスサンダーを受けた後に使うと、威力が上がる
レシラム専用
クロスポイズン どく 70 100 20 物理 敵1 急所に当たりやすい(急所率+1) /
10%の確率で相手を「どく」状態にする
げきりん ドラゴン 120 100 10 物理 2~3ターン連続で攻撃 /
その後自分が「こんらん」状態になる
けたぐり かくとう - 100 20 物理 敵1
げんしのちから いわ 60 100 5 特殊 敵1 -
コールドフレア こおり 140 90 5 特殊 敵1 - 1ターン目でためて、2ターン目に攻撃する /
相手を30%の確率で「やけど」状態にする
こうげきしれい むし 90 100 15 物理 敵1 - 急所に当たりやすい(急所率+1)
こうごうせい くさ - - 5 変化 - HPを最大HPの2分の1回復する(天気が「ひざしがつよい」:3分の2 / 「あめ」「すなあらし」「あられ」「きりがふかい」:4分の1)
こうそくいどう エスパー - - 30 変化 - 自分の「素早さ」を2段階上げる
こうそくスピン ノーマル 20 100 40 物理 敵1 しめつける」「まきつく」「やどりぎのタネ」「まきびし」などのを解除できる
こおりのいぶき こおり 40 90 10 特殊 敵1 - 必ず急所に当たる
こおりのキバ こおり 65 95 15 物理 敵1
こおりのつぶて こおり 40 100 30 物理 敵1 - 先制攻撃(先制攻撃同士は「素早さ」順)
こごえるかぜ こおり 55 95 15 特殊 敵全 - 100%の確率で相手の「素早さ」を1段階下げる
こごえるせかい こおり 65 95 10 特殊 敵全 - 100%の確率で相手の「素早さ」を1段階下げる
キュレム専用
こころのめ ノーマル - - 5 変化 敵1 - 次のターンのが必中になる
コスモパワー エスパー - - 20 変化 - 自分の「防御」「特防」を1段階上げる
ゴッドバード ひこう 140 90 5 物理 敵1 - 1ターン目でためて、2ターン目に攻撃する /
急所に当たりやすい(急所率+1) /
30%の確率で相手をひるませる
コットンガード くさ - - 10 変化 - 自分の「防御」を3段階上げる
こなゆき こおり 40 100 25 特殊 敵全 -
このゆびとまれ ノーマル - - 20 変化 - 先制になり、相手のの標的が自分になる
コメットパンチ はがね 100 85 10 物理 敵1 20%の確率で自分の「攻撃」を1段階上げる
こらえる ノーマル - - 10 変化 - HPが満タンのときに「ひんし」になるを受けてもHPが1残る /
連続で出すと失敗しやすい
ころがる いわ 30 90 20 物理 敵1 はずれるまで5ターン連続で攻撃・当たるたびにダメージが増える /
まるくなる」のあとに使うと、ダメージが2倍になる
こわいかお ノーマル - 100 10 変化 敵1 - 相手の「素早さ」を2段階下げる